お知らせアーカイブ

大きな道路工事の進捗状況と計画

2018(平成30)年度予算にて鳥羽市で行われた、又はこれから行う大きな道路工事についてご説明します。
1点目は、河内ダムへの取り付け道路工事です。
国道167号岩倉バス停から河内川の上流に向かって右側の道路工事が完工し、今後2019年度から5年間でダムの工事箇所まで完成予定です。
2点目、安楽島地区のパールロード歩道の取り付け工事です。
高丘バス停から南鳥羽方面に向かう坂の頂上付近までを今年度行い、次年度に安楽島町桜ヶ丘信号付近まで行う予定です。
3点目は、県道47号線のうち松尾町〜相差町間についてです。
昨年度予算でNTT長岡交換所から瀬乃崎旅館前まで完成し、今年度予算で瀬乃崎旅館前からパールロード方向へ約200m工事を行い、現在工事済みの箇所まで接続します。

[3] 県道47号線(相差町)

パールロード相差インター入口付近

次年度の予算にて鳥羽消防署南鳥羽分署から相差方面に残っている狭隘箇所を拡幅工事を行い、パールロードから千鳥が浜入り口までの拡幅工事は完成の予定です

パールロード相差インター入り口付近から約300m松尾方面の一部狭隘箇所については、今年度予算で完工する予定となっています。

いずれの工事も進捗が遅いと感じられるかと思いますが、限られた予算の中で一生懸命進めるよう努力していますのでご理解とご協力をお願いします。

PAGE TOP